アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ブログ移転です

これまで自力で作ったページでブログをやってきました。
なかなかアクセスが伸び悩むので、他の人のブログはどうしているのかと思っていたところ、ブログランキングに参加する方法を見付けました。
早速、登録してみたのですが、新着ブログをRSS配信で、ブログランキングページに伝達して、記事も反映されるという方式でした。
RSS配信なんて全くしてなかったので、調べてRSS、XMLファイルで情報を保存するフリーソフトを使って、ファイルアップロード、リンクをheadに貼り付けるとかやってみたのですが、RSS検出ページにかけてもRSSが検出されません。
RSS配信されないと、ブログランキングページもエラーページが表示されるし、そのうち登録が削除されるので、早くRSS配信しろと催促メールまで送られてきました。
仕方無いので、お勧めの無料ブログでRSSが簡単に配信出来るとのことで、ブログだけ移転することにしました。
とりあえずのデザイン、古い記事は少しずつ移植してやっていきます。
古いページでは、日付もメモ程度でしたが、このブログであれば、日付で検索出来ますし、題名も分かり易く、普通に洗練されていて、これはこれで良いねと(笑)