アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

2018/6/7

本日は白内障手術を11件、全員問題無く行いました。


最近、外来が混んでしまって申し訳ありません。
6月7月は、健診後の子供達が多く来る季節のため、視力検査、メガネ合わせ、調節麻痺点眼下屈折検査など、時間が掛かる検査が多いため、余計待ち時間が長くなっていると思われます。
土日祝日は混んで仕方無いので、お勧めしません。
平日も午前は混み易いので、平日の午後4時~5時頃が空いていてお勧めです。
ただ、5時~6時に急に混んでくる場合があります。


季節での混み具合を言うと、
1月:1月中は毎日成田山の交通規制が入るため、国道51号が大混雑してアクセス悪いです。
昼間は成田山参道にバスが入れないので、途中で乗り降りしたい方にも不便な季節です。
2月:正月が終わったと思ったら、今度は節分で成田山の交通規制が入ったり、大雪が降ったりします。
3月~4月:花粉症、春休みで混みます。
5月~7月:花粉症が終わる時期から、健診後の子供で混みます。
成田山の夏祭りの日は、行きも帰りも1年で最も酷い渋滞が発生します。
7月~8月:夏休みでイオンも混みます。
9月~11月:1年の中では比較的空きますが、台風が来ます。
12月~1月:冬休み、年末年始は混みます。しかも、年末のイベントで人が集まるせいか、毎年やたらと酷い結膜炎が流行っている気がします。
お参りも行きたいでしょうけれども、風邪も流行りますし、人が集まる場所には近付かない、眼を触らないように気を付けて下さい。