アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

2018/08/31

昨日は10件の白内障手術を行いました。
 全員経過良好です。
そのうち3人が、前房(角膜と水晶体の間)が浅い(狭い)眼をしていて、若干ですがワーキングスペースが狭い中での手術でした。
あまり前房が浅くなると急性緑内障発作を起こして危険です。
 実際、そのうちの1人の方のもう片目は急性緑内障発作を起こしたことが来院のきっかけでした。
 何の関係も無いはずですが、似たような内容の眼の方が集まってしまう時期がたまにあります。
 何故か来週に限って、白内障が少なめ、翼状片手術を希望の方が2人いますし(笑)
白内障と違って、翼状片はそんなに多くなく、滅多にブッキングしないので、珍しいな~ってことです。