アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

帰って来ました

航空会社も変わるし、滞在期間も短くなりましたが、変更された予定通り、飛行機は飛んで日本に帰って来れました。
小さめの飛行機だったので、ちょっと怖かったですが。
先日の沈む飛行場の話題の通り、着陸でタイヤが接地してしばらく乱れる挙動がドキドキでした。

やはり、台風の爪痕はあちこちに残っていて、根が抜けてしまった倒木が多かったです。
日本の夏と同じように湿気があって蒸し暑かったです。

自分的に珍しいこととしては、ヤシの実の中を飲んだ後、白い果肉を醤油につけて食べました。
イカやホタテの刺身みたいだと言ってましたが、確かに甘味と食感がイカに似てはいました。
外の皮はタワシにするから、ヤシの実は捨てるところがない、今でも大事な資源とのことでした。


しかし、日本に帰ってくると、ホッとします。
結局日本が最高ですね!!
とりあえず、まだお休みはもらってますが、9/17(月)(祝日ですが)から、予定通り出勤します。