アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

運動会

台風が近付いていて、昨日も雨が降っていたので、開催が心配でした。

しかし今日は良く晴れたので、子供の幼稚園の運動会に行きました。
去年までは、午前、お昼、午後と1日でしたが、今年から午前中だけ!
子供の体調管理のためとのことですが、色々理由はありそうです。
今年は初めて運動会開始前の準備のお手伝いのため、早めの集合時間に僕だけ行きました。
ペグを地面に打ち込んで入退場の門の足を固定したり、ロープを張ったりしました。
他のお父さんに手際が良いからお仕事もそんな関係ですか?と聞かれました(笑)
準備お手伝いの特典として、良い席にピクニックシートを敷かせてくれました。


朝はちょっと肌寒いと思ったら、急に物凄い夏日になって暑いし、日に焼けました。
帽子、サングラス、日焼け止めクリームは必須ですね。