アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

2018/8/8

FAX複合機のコールセンターに電話して聞いてみました。
当院で使用の複合機は、コピー、ファックスした書類のデータは一切蓄積保存されない、ということでした。
例え不正アクセスしようが、何もデータなんてありません。
そもそも、Windowsなど搭載されていないので、不正アクセスなんて出来るのか怪しいものです。
昨日、業者は複合機で使用したデータは蓄積されている、という思い込みで話をしてましたが、全くの大嘘!でした。
光電話だったら不正アクセスされる!と言われましたが、確認すると当院は時代遅れなISDN回線でしたので、アナログ回線に変更します。
嘘を付いてでも受信料を契約させるN○○も悪質ですが、嘘を付いてでもインターネットボックスを契約させるN○○も悪質ですね!
詐欺!と言って良い話です。
Nが付く会社社員については職場でも自宅でも、本当に面会するべきか良く考えた方が良いと思います。