アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

2018/7/20

昨日は11件の白内障の手術を行いました。
問題無く行いました。


以前からスタッフの数に余裕が無いため、他の仲介業者のページに看護師募集は掲載していました。
これがイマイチなので、ホームページにも採用情報ページを作ることにしました。
キレイなイメージ画像も載せましたが、イメージ画像ですので、実際と違っていても悪しからず(笑い)。


手術、その他業務が終わってから、スタッフ全員で集まり食事をしながら、目指すべき企業姿勢について話し合い、接遇のトレーニングを行いました。
年に数回は楽しく食事をしながらも、スタッフ全員が同じ方向を向き、良い対応を目指すミーティングをしていこうと思います。

最近、手に入れたこんな良いものがあります。
他科も多職種も、難聴の方への対応は苦慮されていると思います。
当院も、次回来院される時は補聴器を付けてきてください、と言うしかなかったのですが、この糸電話のような原始的な補聴器を試しに買ってみました。
これが驚く程の効果があり、下手な補聴器よりも良く聞こえる!と言われました。
しかも、構造が本当に原始的なので、水洗い出来ますし、壊れない、衛生的で、安いので医療機関には非常に良いことです。
今日も全然話が聞こえないからと御家族の方が付き添って来られた方も、これを使うと普通に話が聞こえるようで非常に助かりました。
これは医療機関向けの通販サイトで買ったもので、効果と需要が不明だったので、1個しか買いませんでした。
今日はこれはどこで売っているのですか?と聞かれまして、需要があるのであれば、受付で購入出来るよう検討します。
帰宅してから調べると他でも売っていることが分かったので、とりあえず欲しい方には診察時にインターネット検索の仕方をお教えします。