アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

厚真町

昨日の手術した方は全員経過良好です。
涼しくなったためか、急に混んだ時間帯があって、てんてこ舞いでした。

北海道の地震、関東では分かりませんでしたが、大変ですね。
心よりお見舞い申し上げます。
特に、厚真町、去年まで2年間、ふるさと納税でお米をお願いしていたので、崩れてしまった崖の下のお家の方が、その周りの田んぼで作られたお米だったと思うと悲しいです。
今年は都合で厚真町には行わなかったのですが、来年は厚真町に納税しようと思っていたところでした。
ふるさと納税は賛否両論ありますが、市町村が税収を得るにも工夫が必要な時代ということです。
お米を作っている人達が、お肉やお魚の返礼品をもらって、その逆があれば、お互いwin-winだと思います。
それで、所得税、住民税の控除が出来るので、税金が恨めしい人は是非やる価値があります。
こんな自然災害があったから寄付をしよう、なんていう時も、直接市町村に送金しますので、ウェブサイトが本物かどうか確認は必要ですが、路上でどこの誰か分からない人を通すよりも、寄付詐欺には遭いにくいと思います。