アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

本日の手術

今日は午前の手術日だったので、
白内障手術を11件、眼瞼下垂(挙筋前転法)手術を1件行いました。
手術の合間で、機械のペダルのスイッチ操作が不能になりました。
色々試してみると、スイッチが沈んだまま戻ってこないので、
スイッチを押しっ放しの状態になっていました。
原始的にスイッチを引っ張り上げて正常に戻ったので、
通常通りに全員問題無く手術は出来ました。


果たして、明日メーカーの担当はペダルアッセンブリー交換というのか、
スイッチ交換でイケるというのか、
スイッチのスプリング交換でイケるというのか、
それによって、僕も対応を考えます。