アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

台湾日本友好


台湾政府からマスク約200万枚が日本に寄贈され、
21日、貨物機で成田空港(千葉県成田市)に到着した。
台北駐日経済文化代表処(謝長廷代表)は
「まさかの時の友こそ真の友の証しを刻む」と話した。
超党派の議員連盟の「日華議員懇談会」(会長・古屋圭司衆院議員)を通じて
日本に寄贈された。
3日以内をめどに、全国の特別支援学校と47都道府県、20政令市に配送する。


台湾の方々には大変感謝致します!!!


コロナ対策でも、台湾は世界一速い対応をして、
世界一コロナを制圧出来ている国の一つだと思います。

2020/4/22で、台湾は、
コロナ感染者:425人、コロナ感染死亡者:6人です。

それも台湾の閣僚は、それぞれが素人では無く、
判断力に優れた優秀な人材が起用されているために、
台湾国民は世界一救われていると思います。


その理由として、GPSを使った外出制限や、罰金など厳しい対策があるようですが、
この対応には、本当に羨ましく思います。


感染症には、厳し過ぎることも、気を付けすぎることも無く、
ぬるい、お友達忖度な政策では勝てる見込みは無いです。


日本国として、
最も仲良く、見本にしなければいけない国は台湾だと思います。


感染症対策はWHOを見習うのではなくて、
WHOなんかに加盟していない、台湾です。

チャイナ エアラインは、台湾を代表する航空会社。 
最上のおもてなしと安全とともに、
日本国内と台湾を最多のフライトネットワークで結びます。



中華航空 China Airlinesは、台湾の航空会社であり、
中国とは全く関係が無いのに、中国の航空会社みたいな名前です。


中国と間違われないように、
Chinaの名前が入っているので、社名変更したくても40億円掛かるらしいですが、
コロナが落ち着いたら、日本国の援助呼び掛けで社名変更が出来たら良いと思います。