アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

コロナ放置路線か


>知事たちの不満は政府に向いた。
大阪府の吉村洋文知事はテレビ番組をはしごし
「休業要請と補償はセットにすべきだ」と繰り返した。
全国知事会も政府を突き上げた。
「もうもたない。無理だよ」。
方針転換の直前、西村氏は白旗を揚げた。
このままでは国会で袋だたきに遭う-。
「財政が底抜けする」と抵抗していた内閣府幹部はうなだれた。
第1次補正予算で破格の1兆円を計上した臨時交付金は、
2次補正予算でさらに2兆円が上積みされた。

>感染が広がっている夜の街。
接客を伴う飲食店で働く人々については「皆様の生活がかかっていると思う」
と理解を示す一方、
「感染防止策を講じて、経済活動との両立を図って欲しい。
これができないなら、もう経済活動はできない。感染が広がるだけだ」と続けた。
最後に西村大臣は「皆が努力をしないとこのウイルスには勝てない。
また同じようなことになる。
一人ひとりがそうした努力を本当にお願いしたい。
みんなで感染防止を努力して、小さなことを積み重ねて、
何とか大きな波を防いでいければ。PCRも拡大をして、検知をしていきたい」
などと訴えた。



休業要請と補償をセットに出来るお金がないから、
自分達で、感染防止と、経済活動の両立をしろということですね。