アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

2018/8/24

昨日は11件の白内障手術を行いました。
全員問題無く、経過良好です。


たまに診察時に「ブログ見てます」と患者さんから言われることがあり、スタッフには「見てる人がいて良かったですね」なんて慰められて嬉し恥ずかし気分です(笑)


それより、今月初めに自宅のパソコンが急にダウン、再起動不能になりました。
次の日は普通に起動したと思ったら、またダウンを繰り返すため、新しいパソコンを発注しました。
とは言ってもすぐにはパソコンは送られて来ず、3週間近く待ち、ようやく一昨日到着しました。
データの移し替えに2個の外付けハードディスクを使ったのですが、1個は大丈夫でしたが、もう1個は新しいパソコンで読み込み不能でした。
というのも、中身は使えなくなった古いパソコンから取り出したハードディスクなので、やっぱり駄目だったかという感じですが。
仕方無いので、今まで使用パソコンも分解してハードディスクを取り出し、外付けハードディスクとしてから無事データ移行出来ました。
本当に使えなくなったハードディスクは捨てますが、ポンコツハードディスクの数は変わらずです(笑)
前回のパソコンの買い替えは7年くらい前で、段々買い替え間隔は伸びてはいますが、やっぱり突然壊れるものですね。