アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

1日1分見るだけで目がよくなる?

最近、成田線の車内広告で貼ってあるし、アジサイ眼科に受診された患者さんからも効果があるのか?と質問を受けました。


今回のブログは、かなりブチギレです(笑)


まず、「目がよくなる」って何?(笑)


小一時間問い詰めたいです(笑)


眼科専門医でなくても、医師だったら「目がよくなる」なんて表現はしないと思います。

まずは、本を書いている人(著者)がどんな人か調べましょう。
どんな情報も書いた人が誰なのか調べてから、信用出来る情報なのか、判断しましょう。


本当に医師なんでしょうか?

同じ名前は出ました。


次、眼科専門医らしいです。
本当の眼科専門医ならば、そんな言い方はしません。


専門医というのは、学会が認定したものです。
日本眼科学会認定眼科専門医なら分かります。
僕は苦労して取った専門医ですもの、愛着は相当なものです(笑)
だからアジサイ眼科ホームページにはそう書いてあります。


余談が長くなりました。
http://www.nichigan.or.jp/senmonlist/map.jsp
日本眼科学会専門医一覧検索です。
この人も、僕も入れてみてください。
嘘ではなかったようです。


次は、現状の勤務の検索です。


「最先端の美容皮膚科とアンチエイジング治療」
美容皮膚科治療、最先端の遺伝子検査、再生医療、がん治療(免疫療法)、ホルモン補充療法、点滴療法が行われております。また、さらなる満足度アップのため、メディカルエステのサービスも充実させております。
再生医療のスペシャリストで外科手術の経験も長い林田院長は、主に再生医療や注入系(ベビーヒューマンコラーゲンやヒアルロン酸など)の治療を担当しております。


どうやら美容皮膚科のようです。
眼科じゃないですよ。


美容皮膚科ですよ!
眼科じゃなくて、美容皮膚科をメインに仕事をしている理由は察するべきです。


さて、この本は、Amazonでも売っていました。

既に読まれた方のレビューがありますので、以下に貼ります。


Eye doctor


5つ星のうち1.0
この本の内容では目は良くならない。本物の眼科医なら絶対に書かない内容。2017年5月20日
 私は大学で眼科学を教えている眼科専門医で、審査委員でもあります。本を読みましたし、写真もすべてじっくり見ました。根本的にこのような本を眼科医が書いたということが恐ろしい。嘘の内容に満ちていて、眼科医への不信感につながります。どうやら写真を見ることで、調節に関係する毛様体筋の緊張を解くのだ、といいたいらしい。写真の遠方部分を見て次に近方部分を見るとある。しかし実際の風景を見て遠近を交互に見ることを実践するならともかく、この写真は2次元で平面です。遠方部分も近方部分も現実には写真上の約35センチほどの近方部です。つまり、この写真を見ると言うことは常に近くを見ているのであり、写真を見ることでかえって毛様体筋の緊張はひどくなるわけです。つまり、こんな無意味な写真を見続ける行為では、疲れるだけで、かえって目は悪くなります。あえて言えば、信じやすい人が錯覚で目が良くなったような気がするのを狙ったのでしょうか?
 眼科学の専門家としてハッキリ言いますが、このような目に不安を抱える人々の弱みに付け込んだ錯覚商法はやめにしませんか?この筆者が眼科専門医と言っていますが、このような嘘だらけの本を出版して、人々の目の健康を損なうことで利益を得ていることは、日本の眼科専門医制度がいかに形骸化しているかの証拠と思われてしまいます。そして、もっとちゃんとした眼科学を勉強して、自分の書いている本が間違いに満ちていることを自覚してください。もしも、恥ずかしいと思わないなら眼科医を返上すべきです。


僕が書くまでもなく、既に僕が言いたいことが書いてありました(笑)


このような目に不安を抱える人々の弱みに付け込んだ錯覚商法はやめにしませんか?この筆者が眼科専門医と言っていますが、このような嘘だらけの本を出版して、人々の目の健康を損なうことで利益を得ていることは、日本の眼科専門医制度がいかに形骸化しているかの証拠と思われてしまいます。そして、もっとちゃんとした眼科学を勉強して、自分の書いている本が間違いに満ちていることを自覚してください。もしも、恥ずかしいと思わないなら眼科医を返上すべきです。


Eye doctorさん良いこと書いてます(笑)


近視、乱視、遠視の人が裸眼で見える目的とか、
白内障、緑内障、加齢黄斑変性症、糖尿病網膜症など、網膜、視神経疾患で見えにくい状態を見える目的にこの本を買ってしまった方。


見えるようになったら、ありがとうと電話しましょう。
見えるようにならなかったら、どういうことなのか?電話で聞いてみましょう。


Y'sサイエンスクリニック広尾
住所: 〒106-0047 東京都 港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ6階
電話番号:03-6447-7605

同じ施設の他の人も同じような本の著者となっていました。
このビジネス、余程美味しいのでしょうか。


僕には他人を騙してお金儲けをする気はありません。
そんなことをしていたら、いつか天罰を受けると思います。