アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

詐欺クリニック


----------
①多くの書籍を出版して、それを宣伝する。
②来院した患者に「抗がん剤や放射線治療は聞かない」のウソを吹き込む。
③ウソを信じた患者に「これなら治る」とサプリを売る。
④悪化した患者には「今回は効かなくて残念だ」と伝える。
----------



はいはい僕が大好きな詐欺ネタです(笑)


眼科も、


「手術しなくて良い」


「眼鏡を掛けなくて良い」


と自分が求めることを言うところを探して、受診する人もいると思います。


その代わり、


「目薬」


「サプリ」


を買うことになっているのだろうと思います。
そして、「今回は効かなくて残念だ」と伝えられるのでしょう。