アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

本日の手術

今日は、白内障手術を10件、眼瞼下垂手術(眼瞼挙筋前転法)を1件行いました。
全員問題無く行いました。


眼瞼下垂手術の方は、10年くらい前にも他院で手術したことがあるとのことで、
眼瞼の中の組織にも癒着や結んだ糸がありましたが、通常通り出来ました。


白内障は、臨床眼科学会のコンテストで受賞された関西の先生が提案する、
I/Aバックフローハイドロダイゼクションというものをやってみました。
手術時の眼圧が高く変動しにくく、より安全な手術が出来るテクニックです。
上手く出来ましたが、圧力設定を上げ気味の方がやっぱりやり易いようなので、
次回、調整してみます。