アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

2018/6/27

ホームページの画面の幅、トップ画像下のタブを一新しました。
ずっと気になっていた、パソコンだけでなく、スマホ、タブレット対応でもあります。
密かにテストページを作って、試作を繰り返しました。
単純な文字の書き換えや追加とは違って、ホームページの根本のプログラムに関わる魔改造です。
詳しく言うと、htmlだけでなく、cssの書き換えをしながら調整しました。
それに合わせて次から次へと問題が出るので、今までの更新の中で一番大変でした。
全体の画面の幅を1000pxに、画像も大きく作り替えてますが、閲覧端末に応じて画面一杯に自動調整されます!
もちろん、大きいパソコンの画面では横にbackground-colorの黒い余白が表示されます。
大変でしたが、自分でやったからこそ、細かいデザインを詰められたし、早く出来ました(笑)