アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

2018/6/8

トップページ、院内紹介ページ用にflashを製作、掲載していたのですが、スマホ・タブレットでは真っ白の空白になっていました。
パソコンで見るか、flash playerをインストールすれば見られるよ、というのはずっと気掛かりでした。
アジサイ眼科へのアクセスは、
モバイル:79.9%
パソコン:17.8%
タブレット:2.3%
と変わらず、スマホユーザーが大半なのは分かっていますので。
少しでもスマホ対応と考えて、Javascriptでflashを再生する変換プログラムを見付けました。
素晴らしいです!
タブレットでflash再生を確認しました。
これで今後いくらでもflash動画を作っても対応出来ますね!
家永 稔之さんという方が作ったそうで、大変助かったので、リンクを貼っておきます。
Javascript製FlashPlayer「swf2js」swfをそのままHTML5に変換。
インターネットのお遊びと言うとflashが楽しいよね~!
という世代の僕にはネ申です!