アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

京成津田沼駅

本日は、結局休診になってしまい、大変申し訳ありませんでした。


朝の時点で、JR成田線も、京成本線も運転見合わせなのは分かっていたのですが、
移動するうちに、最強の京成本線は復旧するだろうと、
見切り出発をしました。


京成本線の駅までは来れたけれども、まだ運転見合わせ!でした。


ただ、上り電車は動いていたので、そのうち下りも来るだろうと列に並びました。
暑くて、汗が流れて喉が渇いてはきたけど、列が後ろになるのは嫌なので、
我慢して並び続けると、下り各駅停車の電車は来ました。


しかし…ギューギュー押されながら乗った電車の終点は成田空港ではなく、
京成津田沼駅でした。


テレビのニュースでも映ったらしいですが、物凄い人の数でした。


成田方面の運転見合わせは変わらなかったので、
とりあえず駅から出ようにも、ホームも全ての階段も人で、
1つの階段を上るのに20分以上掛かって、ようやく改札を出ました。


その後は、改札への入場規制で、写真の出入り口階段からずらーーーーっと、
ロータリーまで行列、
反対側の出入り口もずらーーーーっと行列でした。

もう、ここで今日は終わりだ…と、成田に行きたくても行けない状況を悟りました。


これらはJR津田沼駅ですが、京成津田沼駅も同じようでした。

午後も、成田方面への運転再開は無く、入場待ちの物凄い行列が続いていました。


仕事に行こうと家を出て、仕事場に辿り着けず、帰宅でした。


本日、来てくれた方々には本当に大変申し訳ありませんでした。


明日は、電車は動いてくれるんでしょうか…お願いします。