アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ようやく平常運転

本日は、普通のダイヤで電車が動いてくれました。


ここ数日は、成田に行けるのか、何時に駅に着くのか、
駅からイオンまで普通に行けるのか、ハラハラ不安通勤でした。


昨日、今日来た患者さんから、
停電していて睡眠不足、
被害地でのチェーンソー作業など、話を聞きました。
まだまだ台風の爪痕の復旧作業は残っていると実感します。

台湾だと、台風が来ると政府が会社と学校を休みにするそう!

今回みたいに、台風の次の日は晴れても電車が動かない、
道路も倒木で交通規制、渋滞とか、
たどり着けない時は、休みにしても変わりないなと考えさせられました。

台風もそうですが、日本は雪も問題です。


台風休み、雪休みを考えても良いかも知れません。