アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

フェイクサイト

まとめページみたいな、
多数の医療機関の名前や診療時間とか並べたウェブサイトって妙に多いです。


自前のホームページを持っていない施設には良いかも知れませんが、
余計なお世話と思ってしまいます。


なんでかと言うと、
色々情報が間違っているからです。


間違った情報を書いたページを見付け次第、
直させていますが、次から次へと出てくるので、
他人が勝手に作った全てのページの監視は、難しいところです。


医療機関に関わらず、
情報を集める時は公式ホームページにアクセスするのが、
最も確かな調べ方と思います。


しかし、世の中には、まとめページを見ただけで信じてしまう人もいるようです。


とにかく、世の中には嘘の情報、嘘サイトがたくさんあります。
公式ホームページのような嘘サイトもあります。


URLが本当に公式ホームページなのか、確認した上で、情報は集めましょう。


また、他の病院施設のスタッフが、
アジサイ眼科の診療時間を正しく言うとも限りません。
他からテキトウ言われて受診出来ると思い込んで、
受診出来なくて怒りをぶつけられても困ります。