アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

最新情報

生産、出荷停止になっている目薬のメーカーの人より、
他社のメーカーの人の方がその詳しそうな情報を話していたりするのが、
面白いところです(笑)


実は新しい薬や器械の情報については、
メーカーの人はもとより、学会より、インターネットより、
他の手段に新しい機密情報があったりします。


市場調査の一つですが、
その道の最先端の情報を知っていないと、
何のことかサッパリ意味不明なものですが、
ああ あの会社のアレのことか、
別なあの会社もアレを心配で事前に反応を見て考えるのか、
とか意味が推測出来る人だけに意味が分かる、
訳の分からないものがあります(笑)


半年後、1年後に、ああ あの話のアレか、というものが登場することを
何度も経験しているので、早くアレの情報を知りたい!
と思っても誰も答えられる人がいないのが歯痒いところです。