アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

サプリメントなんて嘘ばかり

今日もブログを見て頂きありがとうございます。
たまにブログ見てますと言われると励みになります(笑)


さて、
緑内障で点眼治療をしているのに、
藁をもつかむ思いでブルーベリーのサプリメントを飲んでいるという方がいました。


全く効果は無いですから、
お金が勿体無いので、そんなものにお金を使うなら、
好きなものでも食べた方が良いですよ、といつも言っています。


サプリメントは、


緑内障に無意味、


白内障に無意味、


飛蚊症に無意味


糖尿病網膜症に無意味、


網膜静脈閉塞症に無意味、


意味のあるものなんて無いと思って良いです。



サプリメントを作っている会社は、


あなたが見えるようにならなくても、


サプリメントが原因で死ななければ、


会社に金さえ入ってくれば、どうでも良いのです。



癌になれば、色んなところから電話やら連絡が突然やってきます。


藁をもつかむ思いで金を払うだろうと、カモネギだと思われているからです。


金の棒とか、


壺とか、


自費の免疫療法だとか、


自費のオゾン療法だとか、


それらが原因で、すぐに死ななければ、
癌がどうなろうと、
金さえ取れれば良いので、
売り付けに来るだけです。



新聞も嘘ばかりです。


部数が売れれば良いので、


独自取材などと言って、


嘘記事、


捏造記事、


平気で書いて、知らんぷりです。



テレビも嘘ばかりです。


視聴率さえ取れれば良いので、


スポンサー、
テレビ局的に都合の良いことを話す人を呼んで、
都合の良いことを話させます。


白内障手術した後で、
再発などと訳の分からないことを言ってます。



新聞、テレビ、ラジオどれか一つの情報だけを信じてはダメです。


マスゴミっていうのは、
ゴミみたいな情報ばかり出してきますから、


新聞、テレビ、インターネット全部見た上で、
どれが本当なのか、
全部嘘なのか、
個々が判断しないと、だまされますよ。



世の中、


人をだまして、金を儲けた者勝ち、ばっかりです。


人をだまして金を取るなんて、


仕事っていうより、詐欺、犯罪だと思いますが。