アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

観戦で感染?

しばらくこのダジャレが流行りそうですね。
格闘技は人に元気を与えるって言っても、
6500人も集まって、屋内でワーワー騒いでる人達がいたら、
マスクをしても、アルコール消毒しても、塩素を撒いても、
コロナ感染のリスクを増やすと思います。


イベントを開催して、コロナ感染者を増やして、
死亡者が出たら、そのイベントは存続の危機です。


ようやく東京オリンピックは1年延期の方向になったようですね。

昨日もアメリカで10,168人、スペインで6,368人、イタリアで4,789人が
コロナ陽性となり、
イタリアで601人、スペインで539人が亡くなっている現状です。

この日本のアップデート分かり易いです。
ここ数日、日本でも気温が低いので、感染が増えそうです。
少しもコロナは落ち着いていません。