アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

インターネットは匿名ではない

匿名誹謗中傷とか話題になってて、
与野党の国対委員長は今後の対応をめぐって協議していくとか、
のんきなことを言ってますが、


インターネットは匿名ではないです。


書き込みを削除しても、永遠に魚拓は残るし、


アカウントを消しても、同様に永遠に魚拓は残るし、


IPアドレスから、インターネットアクセス端末は分かるので、


本気を出して警察が調べれば、アクセス者なんて簡単に分かります。


スマホなどでアクセスしているんなら、便利ですね。


居場所も教えてくれますからね。


ネットカフェもカメラがありますから、お顔も体型もバッチリ、
何年何月何日何時何分に利用した証拠もバッチリですね!




インスタ、ツィッター、フェイスブック、掲示板、googleマップ、
何でも遡ろうと思えば、何でもやれます。


インターネットは、
あること、ないこと、何でも書いても良い訳では無いです。


仲間内だけの投稿のつもりでも、全世界に向けて発信されていて、
内容が倫理的に問題があれば、公になります。



やろうと思えば、すぐに逮捕出来ます。
警察が本気になって、悪質なインターネット利用者を取り締まるか、どうか、
それだけです。


もし、問題のある書き込みをした人は、
アカウントを消して逃亡しても、
逮捕されないか、
一生、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、恐怖の中を生きるしかないですね。



あとは、視聴者がネタをネタを見抜けるか、
ネタなのに、ネタじゃないとテレビ局が視聴者に思わせたのなら、
テレビ局も捜査対象になると思います。


手段は何だろうと、炎上させて視聴率を取れれば良い、
とテレビ局が思っていたら、それは倫理的に問題があります。