アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ポインターでリンクに動き

昨日、アップロードした問診票を早速持って来てくれた方がいて、感動です!


それと、昨日クリック済みリンクの色を変えるCSS書き換えをしましたが、
なんだか虫食いっぽく見えるのと、
今日やったCSS書き換えにイマイチ対応出来なかったので、
リンクvisited色変えは止めました。

その代わり、今日出来たhover CSS書き換えは、
ポインターをリンクに置くと、
文字背景の色と、文字色がジワッと変わる!ものです。

ジワッと具合を秒単位で変更出来ますが、結局1秒間にしました。
それと、斜め45度の角度で2色の配色にして、文字が浮かび上がる感じにしました。
好きな色で、文字が見易い配色にするのに、何回も試作を繰り返しました。


閲覧ブラウザを更新させても、この変更が反映されない場合は、


Microsoft Edgeであれば、
設定→プライバシーとサービス→閲覧データをクリア→クリアするデータを選択→
キャッシュされた画像とファイルをチェックして、今すぐクリア


この後に、ブラウザで更新ボタンを押せば、僕のプログラムの反映がされます。
そんな機能が必要か?
いやいや、それがホームページ作製職人のこだわりです。