アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

遠・中眼内レンズ

昨日のネットニュースで、
某眼内レンズを入れる白内障手術をして良かったという記事がありました。
今検索すると消去されている?!


確かに、去年から使える遠・中の多焦点眼内レンズがありますが、
僕は問題が解決していないと思うので、一切使っていません。
今、詳細は書きません。


もし、その遠・中眼内レンズを入れたい!と燃え上がった場合、


・どんな時も、その眼内レンズは濁らないのか


・その眼内レンズを自分の眼に入れたいと思うか


担当の先生に聞いてみて下さい。


僕の手術は、どこの誰よりも自分で受けたい手術を考えているので、
自分の眼に入れても良いと思える眼内レンズしか使いません。
その遠・中眼内レンズは、僕は自分の眼に入れたいと思わないので、使いません。
他の多焦点眼内レンズも、自分の眼に入れたいとは思わないので、使いません。