アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

唐揚げ


唐揚げの店が増えているとのことで、
1ヶ月前に、近くに新店舗が出来ています。


そのお店の凄く良いところが、


スタッフ全員、
不織布マスクを鼻も口もしっかり覆って着用していることです。


えーそんなの当たり前じゃないの?
飲食店スタッフで、
奥の調理場でマスクしてないとか、
鼻だけマスクから出してるとか、
レジ係なのにマスクをずらして鼻も口も出してるスタッフがいる店は、たくさんあります。


全員マスクをしているだけで感動ですが(笑)
料理提供も速い!のも良いです。


コロナも、インフルエンザも、
ウイルスの暴露量、暴露時間が多ければ多い程、感染すると思います。


①店のスタッフ全員マスク、
客も食べる直前までマスクを正しく着用することで、
暴露量を少なく、


②料理提供時間、食事時間を短く、
店内滞在時間を少なくすることで、
暴露時間を少なくする、


そんな感染対策がされた飲食店なら、また行こうかなと思います。


追加で、今の時期だけは、


・カラオケは使用中止


・出来るだけ窓開放


をお願いしたいです。