アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

息苦しいくらいが良いマスク

ただマスク着用に見えれば良いとでも思っている人が多いのか、
顔とマスクとの隙間を作るような商品が売られています。


〇〇〇のほね とかいう商品、


本当に止めてもらいたいです。


顔とマスクの隙間を広げてスカスカにしたら、
マスクの意味が無くなってきます。


ウレタンマスク、
一般的な布マスクは、
スカスカなので、
息苦しさが少ない分、
不織布マスクよりも効果は落ちます。


布マスクでも、不織布が布の間に入っているものがあって、
変に高いものが多い中、
イオンで売っていたので買ってみました。


僕の自作不織布5層マスクの上から装着して、
鼻の隙間を全く無くすと、かなり息苦しいです。
外でも呼吸の仕方にもよりますが、
冷たい空気を吸わないでいられるところが良いです。


洗濯して再利用出来ますし、
僕的には良心的な値段で良いマスクと思い、
追加購入しました。


別に広告しても僕にはメリットは無いので商品名は言いませんが、
不織布を挟んだ3層の布マスクとしては1種類、色は白か黒だけです。
他の布マスクは、勧めません。


商品説明書に、就寝時に使うなとか書いてあるくらいなので、
スカスカマスクが欲しい人には嫌でしょうけど。


しかし、スカスカマスクなんて着用して不安に思わないのか不思議です。
みんな不織布マスクをまともに着用してもらいたいです。