アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

なぜブルーライトカットを手の平返しか

どうせパソコンやケータイのブルーライトなんて、
網膜に障害は起こさないので、
ブルーライトカットメガネなんて
僕は使う気もないし、
買ったこともないし、
これから買うこともないし、
他の人に勧めたこともないし、
これから勧めることもないです。


既に、ブルーライトカットメガネは、
眼精疲労には役立たないという話があります。


でも、なんで、世間でブルーライトカットメガネが勧められてきたのに、


最近ブルーライトカットメガネが勧められないとかいう記事が、


急に多く出てきて、


おかしくないですか?!


田舎のショボい眼科が言うことなんで、
関係あるか知りませんけど、
世間に転がっているブルーライトについての情報をリンクしてみます。

こんな本が出てますね。

JINSとの一緒の情報がありますね。

JINSとベンチャーやるんですね。

2021年4月1日付けで教授が変わったんですね。
https://www.gankaikai.or.jp/info/20210414_bluelight.pdf
4月14日付けで慎重意見が出るんですね~
へぇ~
いや、関連があるかは知りませんよ。