アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

陽性者が療養ホテルから無断外出


千葉県は19日、新型コロナに感染し、
成田市内のホテルで療養していた20代男性が無断で外出したと発表した。


県によると、男性は15日午後0時40分ごろ、
療養していた成田市のホテルから徒歩でJR成田駅に向かい、
成田線で千葉市内の友人宅に移動した。
薬局でせき止め薬を買ったほか、
コンビニエンスストアで水を購入したという。


16日午前9時半ごろ、健康管理を担う看護師が男性の不在を確認し、
県が同日午後3時ごろに車でホテルまで連れ戻した。
「外出中はマスクを着用し、友人は不在で誰とも会話していない」と話しており、
県は濃厚接触者はいないとみている。
県によると、ホテル療養者の無断外出に罰則規定はないという。




本当に最悪なことをする人がいますね。
知ってる人でも、
知らない人でも、
人を見たら、こんな人かも知れないと思って、
人には近付かないことが一番です。