アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

顔の見える、見えない仕事

インターネット、印刷の業者で、嫌な思いをしています。


直接人がやってきても、
頼みたい仕事を達成してくれなければ、意味が無いですね。
そして依頼内容が出来る見込みが無いのに、高い値段を吹っ掛けてきます。


インターネット上だけで依頼が完結して、
顔が見えないからこそ、
仕事の品質、納期に命を懸けて取り組む人達もいると思います。
テレビCMをしているからって、値段が高いとも限りません。


仕事上、顔が見える見えないとか、話をする人がいますけど、
それって、相当に素晴らしい仕事が出来た上でないと、
意味が無いと思います。


特に今はコロナ対策として、顔が見えない方が良いと思ってます。
昔の診療所の会計受付みたいに、小窓から手だけ出てくるみたいな(笑)