アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

コールセンターにつながらない理由

長電話をする人が多いからだそうです。


コロナワクチンのコールセンターに勤務という方が、
ラジオに投稿されていました。


ワクチンのコールセンターなのに、


・行政の不満
・システムなどへの持論の展開


などを、2周、3周同じ話をする人が多く、
1分で論破出来る話でも論破はせず、
延々と話を聞いているそうです。


2周、3周同じ話をする人は、
認知症だからですね。


そのような日本人クレーマーの多くの共通点が、


・上司を出して謝れ


という割に、


・上司は出られない代わりに、何かして欲しいことはありますか?
と聞くと、何も答えられない人が多い


という話には笑いました。



まとめ


コロナワクチンのコールセンターには、
コロナワクチン接種以外の話をするな


そうすれば、
コールセンターはつながり易くなって、
コールセンターの勤務をする人の負担も減ると思います。