アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

肉、内臓の生食をする人


>南カリフォルニアに住むエリカ・ドーベックの衝撃的な食生活が、
TikTokユーザーの関心を集めている。
かつてはビーガンだったというドーベックだが、今は肉食。
それも生の内臓を食べる。


若い女性が、牛の腎臓や心臓を生で食べたり、
レバーをミキサーにかけて飲む光景はただごとではない。
生で内臓を食べると、「多幸感」と「高揚感」を得られると彼女は言う。
ただしまずい、と彼女は認める。
「初めてレバーを飲み込むときは大変だった。
臭いし苦いし。
でもそれを乗り越えたおかげで、今はとても気分がいい」

おいしくなさそうに食べますねぇ。
そりゃぁ食べ方も美味しく無いとしか思えないし。
全く勧められないけど、ゴマ油+塩とか、にんにく醤油とか付けて食べて、
うめぇ~!って言って、
ビールをゴクゴク飲んで満足気なドヤ顔するならまだ良いけど(笑)


牛でも肉、内臓の生食は、トキソプラズマ、カンピロバクター、サルモネラ、
豚ならE型肝炎や、その他寄生虫感染の原因になります。


感染しても治療があるんでしょ?と思うかもしれませんが、
治療法が無い場合もあるので、
特に寄生虫は感染しないことが大事です。


普通にさぁ、串に刺して、
塩とかタレ付けて焼いたら美味しく食べられるのに、
勿体無いです。
食べ方が分かって無い人ですね。
ネタにするために食べ物を食べてるだけで、
粗末にしている感じがするし、
寄生虫感染しても同情されません。