アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ワクチン1回目、「台北101」メッセージ

コロナワクチンを接種してきました。
僕の場合は、
針を刺した時の軽い痛みだけで、
薬液注入の痛みは無くて、
ちょっと冷たくて気持ち良かったくらいでした(笑)
今も痛みはほとんど無くて、
肩を回すような動きの時だけちょっと痛みが出る程度です。
明日は痛くならないと良いな~

>台湾で最も高いビル「台北101」の外壁に6月4日夜、
「台湾・ハートマーク・日本」などの文字が点灯された。
日本政府からアストラゼネカ製のワクチン124万回分が
無償提供されたことを受けての感謝のメッセージだ。
メッセージには5種類あり、「台日の絆と感謝」と日本語で記されたほか、現地の漢字で「協力して感染の広がりを抑えよう」などと訴えている。
メッセージには5種類あり、
「台日の絆と感謝」と日本語で記されたほか、
現地の漢字で「協力して感染の広がりを抑えよう」などと訴えている。
台北101の公式Facebookには
「ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!」
と日本語のメッセージとともに写真が投稿された。
台湾の蔡英文(さい・えいぶん)総統は4日に公式Twitterを更新。
「言葉では言い尽くせないほど感謝しています」
という日本語のキャプションと共に、
動画で「台日友好の真髄を改めて目にすることができました」と感謝の意を示した。



台北101ビルは、
日本のゼネコンが建設に関わり、
内部のエレベーターは日本製です。
物凄くスムーズで速いエレベーターです。