アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

外食30分は長い

コロナの中、外食30分は長いと思います。


食事が提供するまでマスクは外してはいけないし、


可能な限り短い時間で食べ切り、


食事が終わったら即刻マスクを着用することが、


今求められていると思います。

別にこの人に恨みも無いし、
悪者にしたいとも思ってもいないし、
このニュースを見るまで、
僕はこの人を知ることもありませんでした。


ゆっくり食事をしたいのなら、
外食は止めて、
自分で作るか、
持ち帰って自宅で食べて下さい。

そもそもこのお店、カウンターだけで、
人気のお店で、よく並びます。
客側も、店側も回転良く、
さっと食べて、さっと帰って、を期待してると思います。


子供と席を2つ使って、
1人分のラーメンオーダーで30分以上かけて食べる使い方の店では無いと思います。


そして、時短営業で閉店間際にそんなことをされたら、店も困ります。


この状況で、私悪くないもん、とか思っている人なら、
他の店でも何らかのトラブルは起こしているでしょうし、
今後も起こすでしょう。
僕もこういう人の仕事を受けたくないです。