アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

昨日の手術

昨日になってしまいましたが、
白内障手術を11件、眼瞼下垂手術(挙筋前転法)を1件行いました。
全員通常通りです。

先日、手術顕微鏡をのぞく代わりに、
グレーのサングラスみたいなものを掛けて、
巨大モニターで立体的に見るシステムを見せてもらいました。


期待以上に立体的に、奥行きがものすごく分かり易くて、
おお!すごい!と声が出てしまうほどでした。


システムの大きさと値段を考えると、
今すぐ導入にならないなと思いましたが、
その後に手術顕微鏡で手術をすると、
あのシステムがジワジワ欲しくなる!
悩ましい機械ですね~