アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

今更思ったこと

今日も夕飯後にお弁当おかずの鮭を買いに行って焼いてました。
どうせ焼いて食べる鮭を買うなら、冷凍のまま買うのが一番美味しく、
外れが無い気がします。


日本近海の生鮭も良さそうには思ってもイマイチだったり、
冷凍解凍品は当然ドリップが出易いですから、良いものを選べない時があります。


冷凍のままは状態が良く分からず心配だったのですが、ドリップは全然出てないですし、
そのまま焼いてしまっていますが良い感じで焼けますね。


塩分と、一緒にご飯の食べ過ぎには注意したいところですが、
鮭自体は糖分がほとんど無く、EPAも取れて良いおかずだと思います。


僕考案のお勧め料理は、
半熟卵と、焼き鮭のほぐし身と、ちょっと醤油を混ぜるとイクラっぽい?、
ご飯に乗せると鮭腹子飯っぽくなります(笑)
食べ過ぎてHbA1cが上がらないように要注意です。