アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

集中治療室

またスイカです(笑)

危機的状況でありますが、今週は晴れの日が期待出来ないため、
なんとか出来ることは無いかと考えていたところ、
行きの電車の中で電球照明を使ってみよう!と思い立ちました。


昼休みの時間を取れたので、今となっては時代遅れな電球照明を買ってきました。
これで少ない日照時間を少しでも改善出来れば良いと思うのと、


やはり細かい小さいダニがスイカの葉の裏側を動いていたり、
隣のオジギソウの容器の縁を動いているのが良く見えたので、
塩素水シュッシュしながら、ひたすら見付け次第仕留めました。

もはやスイカの葉は1枚だけになってしまいましたが、
枝の分かれ目から新しい小さい葉が生えてきているので、
感染した葉から新しい葉に世代交代出来れば、まだ延命出来るのではないかと思います。