アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

イオン マスク着用NG

空港会社の客室乗務員が眼鏡NGと同じくらい意味不明ですね。

イオン社員でマスク着用NGだけでなく、
イオン傘下の企業にもマスク着用を原則禁止とは、酷い話です。


通常のマスクでは、ウイルスや結核菌を通過させてしまうから、
感染予防にならないという話もありますが、
僕は咳やくしゃみ、その他のミストや粉じんを多少でもブロックすると思います。


あとは、感染を拡散させない目的が最もマスクの有用性だと思います。


外国人や、日本人でも子供で、咳が出ているのにマスクもしない人を見ます。


イオンでマスク着用NGと言っても、
僕は絶対にマスクを着用し続けますし、
スタッフもマスク着用を勧めます。


>同社のIR広報部長は26日、J-CASTニュースの取材に、導入の背景を「(取引先などの)お客様にとって表情が分かりづらかったり、コミュニケーションが妨げられたり、イメージが悪かったりといった理由です」と説明する。


そんなことより、アジサイ眼科では、スタッフの体調管理を最優先します。
難聴の人には、秘策があるので大丈夫です。