アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

コロナが3年続いたら誰が生き残れるのか

もうすぐ2週間、食料購入以外の外出は極力避けて閉じこもっています。

こういう人達は、
どんなに呼吸が苦しく、辛く、どうなっても、
「いいんだよ、別に」と
病院には絶対に行かず、
自宅で、自分で、何とかする覚悟を持ってもらわないと困ります。


ワクチンなんて来年以降にならないと出なそうですし、
日本は判断が超遅くて、
導入が超遅いから再来年以降に使えたら良いねくらいで、
結局100年前と同じく3年待たないと、日本がコロナに勝てる気なんてしません。


5/6の緊急事態宣言が終わっても、ダラダラ感染拡大が続いたら、
安心して仕事なんて出来ません。


ちょっと落ち着いて、また再流行の繰り返しで、
3年も経済的に「いいんだよ、別に」って耐えられる人なんて、
ほとんどいないと思います。


安倍晋三は、コロナが蔓延する中、
経済破綻する前に内閣総理大臣を辞めて逃げるつもりなのでしょうか。