アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

本日の手術

今日は、白内障手術を8件行いました。
瞳孔が全然開かない眼は、虹彩を処置したり色々工夫した上、
全員問題無く行っています。


今日で、毎週の学校健診がやっと終わって、
ようやく午前の時間を検査、処置、説明に使えるようになって、
ホッとしています。


今日の手術は少な目だったので、外食を探しに行ってみました。
(別な都市です)
この時代にスタッフ全員がマスクをしていないお店は、お断りです。
鼻を出してる!とか、マスクを下げてる!とか、僕は見てます。
店主の料理の腕前と色々な意識、経営、料理の内容と、地域特性は、
それぞれどうなのか、簡単では無いですね。