アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

イオンの中にお庭


> 日本庭園展示 
期間:2/10(水)~2/23(火・祝)
会場:さくら広場
県産植木を使った日本庭園
日本庭園は日本の伝統文化の1つであり、古くから日々の暮らしの中に息づき、
日本的な精神が根付いた非常に奥深いものです。
日本最古の庭園書「作庭記」によると、
「築山山水」(山を築き川の流れと池を形成する)を概ね基本としています。
自然風景に思いをはせ、
自然を凝固させて造られた日本庭園。
世代を超えて継承されてきた日本庭園という文化の世界観を感じていただければ幸いです。
※緊急事態宣言延長のため、伝統樹芸実演会、植木の即売、
相談コーナーは中止となりました。
施工:千葉県植木生産組合連合会/東金市植木組合
主催:千葉県花き振興地域協議会
お問い合わせ:千葉県農林水産部生産振興課
電話:043-223-2871(土日祝除く 9:00~17:00)



イオンモール成田の中に、日本庭園が展示してあります。

ちょっと見に行ってみました。
エスカレーター下のスペースにありました。

隣に大きなうなりくんも展示していました。