アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

本日の手術

実は、日曜日にシュレッダーハサミで左手の指先を切ってしまって、
やべーーー!!!手術までに治るか?!と心配でした。
普通に手洗い出来るようになって、ホッとしました。


今日は、白内障手術を9件行いました。
マークしていた硬い水晶体は想定通りでした。
ノーマークの眼で、普通に水晶体の吸い取りまでは終わったのに、
レンズを入れる時に、全く水晶体の袋が広がらず、非常に困りました。
次回こういう眼を見た時には、普通とは違う対応を考えます。
しかし、やってみないとこんなことも起こるか、全く分からないです。