アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

子供へのワクチン接種


12歳~15歳へのワクチン接種を決めたのは、
京都の自治体じゃないです。

日本政府とIOCが焦って、
12歳以上にもワクチン接種を急いでるんじゃないですか。


オリンピックが無ければ、
急いで12歳以上もワクチン接種拡大と言われなかったかも知れないですよ。


子供へのワクチン接種に疑問があるなら、
日本政府とか、オリンピック委員会とかに
突撃するものであって、


日本政府からワクチン接種させろと言われただけの
自治体にクレームをするものじゃないです。


だけど、12歳以上だったら、
子供と言っても、
ワクチンを受けるか、受けないか、
自分で考えられる年齢だと思うので、
本人と、親が判断することであって、
大人の外野が騒ぐのもどうかと思います。