アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

一発逆転は無い


受験、勉強法とか色々言う人はいますが、


僕も言ってみよう(笑)


中学受験、高校受験が、大学受験に対して有利ではなくて、


中学受験、高校受験で
県内、全国トップレベルで勝つ実力を経た人なら、


大学受験でもトップレベルで勝つ確率が高いだけだと思います。


高校での模擬試験で、偏差値が35だといっても、


小学、中学まで完璧に出来て、高校だけ勉強しなかった人と、


小学、中学レベルが出来てない人とでは、


全く話が違います。


高校だけ勉強しなかった場合は、1年間でも死ぬ気で頑張れば、一発逆転は出来ます。


小学校から勉強しなかった場合は、大学受験はなかなか厳しいと思います。


ただ、
大人になってから、
仕事が出来る、出来ないは、
全然違いますので、
それはそれで一発逆転とも言えると思います。