アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

ロッキン中止


>会場である国営ひたち海浜公園や地元自治体の茨城県、
ひたちなか市と協議を重ねて開催の承認を得ていたというが、
7月2日に茨城県医師会の代表者より要請書を手渡されたことで中止を決断したという。
五輪大会には要請書は出していません。
理由は、五輪の開催や観客の有無についてはIOCや国で色々議論されています。
他にも様々な団体からも要請や意見が届いていると思います。
そういう状況のなか、このタイミングで茨城県医師会が
東京五輪に対して要請を出すというステージにはありません。
要請を出す時期でも案件でもないという判断です。
『ロッキン』のフェスは地元で開催される非常に大きなイベントだということで、
今回要請書を出したということです」

>茨城県の大井川和彦知事は12日の記者会見で、
東京五輪・パラリンピック組織委員会から、
選手や関係者が新型コロナウイルスに感染した際に
受け入れる専用病床の確保を求められたが、
「県民より選手を優先できない」
として断ったと明らかにした。



折角、茨城県知事が、県民をオリンピック関係者より優先する、
とイイ事を言っていたのに、
なんで茨城県医師会は、ロッキンに要望書を出して、
オリンピックには要望書を出さないのでしょうか。
茨城県医師会は、オリンピックに遠慮する理由なんてあるんでしょうか。


むしろ、オリンピック関係者が入る病院なんて無い!
カシマスタジアムにオリンピック関係者なんて一人も入らせない!
茨城県にはオリンピック関係者なんて入らせねぇ!!!
って言っても良いんじゃないかと思うんですが。


もういい加減、
医師なら、
オリンピックマークを見るだけで腹が立ったり、
バッハとかオリンピック関係者の写真だけでもムカついてきませんか?


それでもオリンピックなんて見たいですか?