アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

メダル噛むの止めたら

コロナの前から、
メダルもらったから、メダルを噛む、ということに疑問でした。
なんで食べ物でもないのに噛むの?としか思えなくて。


特に、今はコロナで、
石鹸手洗いをした上で、
回し飲み、回し食べは絶対に避けたい、
飲食するものは、これまで以上に気を遣っている人が多いと思います。

メダルを獲った選手が持ってきた、
食べ物ではないメダルを、
そのまま口に入れるって、
意味不明。


オリンピックのメダルにも、こんな注意書きが必要なんじゃないですか。


もうメダルを噛むのは止めましょう。
訳の分からん人が真似します。
表敬訪問も要らないと思います。


だけど、


指を口に入れて、お札を触る人。


指を口に入れて、スーパーの袋を触る人。


メダルを噛んだ市長と同じく、
みんな嫌がってます。


指を口に入れるのは、止めましょう。