アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

村一つ壊せる国に任せよう


>「降雪量が少ない地域で、スキー場として機能するかどうか心配する声が
上がっていましたが、
“降らないなら降らせれば良い”と考えるのが中国。
大砲のような大型人工降雪機を100台以上配備して、
雪を撒いて人工雪に頼る体制を整えています」
「北京市北部では村がひとつ丸ごと取り壊され、山も削られました。
河北省でもスノーボードの会場を作るために数千人の農民が土地を追われましたが、
政府が多額の補償金を払うことで半ば無理矢理納得させた」


降らないなら降らせれば良い
村をひとつ丸ごと取り壊して、山も削れば良い


こんなこと、日本じゃ出来ないですね。
こういう国にオリンピック会場は任せましょう。

山を掘って、
緑が無くなれば、
ペンキで緑に塗れば緑化なようですから。