アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

バスが来ない

1月中は成田山交通規制のため、平日は昼間・土日は昼も夜もバスは参道を通れません。


今年の朝の駅からイオン行きは大体通常通りで助かるんですが、土日のイオンから駅までの帰りのバスが来ないです。
バス乗り行列が大変なことになることがあります。


空港通り~国道51号が夕方は混むので、バスのダイヤは遅れるし、バスに乗れても乗車時間が30分以上掛かる場合があります。
その後のJR成田線は30分に1本なので、土日で早く仕事が終わっても、いつもより早い電車に乗れるか必死なんです(笑)

駅まで歩くなら30分で着くので、電車発車40分前になったらバスを諦めることにして、先週も今週も土日は駅まで歩きました。


夏祭りと違って、今の時期の夜の参道はガラガラ、何でバスは交通規制なのか意味不明、
他の観光バスは参道を普通に走っています。


ガラガラなので、薬師堂から駅まで参道を歩きで逆走していくと、
先週はなんとイオンから成田駅まで20分で着きました。
ただ、電車に遅れまいと気合入れて歩くので、幸町あたりから暑くて汗だくになりました。
その教訓で、今日は少し歩くペースを落として、スポーツドリンクを飲みながら歩いてみると、さほど汗もかかず、30分かからないくらいで着きました。
全力を出し過ぎず、ペース配分を考えると全然違うものですね~