アジサイ眼科


アジサイ眼科

Ajisai Ophthalmology Clinic

昨日の手術

昨日は白内障手術を10件、眼瞼下垂(その他)手術を1件行いました。
全員問題無く行い、経過良好です。


それはそうと、先週から、発熱は無いんですが、話をすると咳が止まらなくなり、
日曜日から痰が出るようになり、手術の説明など話をするのが辛く、
とても困っていました。
なかなか内科に受診出来ませんでしたが、昨日は事務長に送迎してもらい、
みやび内科さんに受診出来ました。
肺炎が心配だったので、胸部レントゲンを撮ってもらいましたが、
レントゲンはキレイで問題ありませんでした。
色々お薬を処方してもらい、その日の夜から段々咳が出なくなりました。
インフルエンザでは無いと思われますので、抗ウイルス薬は出てないですし、
他の薬で良くなりました。
今日の外来では、昨日までと全く違い、嘘のように咳が出ずに、
普通に説明も出来るようになりました。
仕事上、木曜日くらいしか時間が無く、アジサイ眼科もそうですが
木曜日休みのクリニックが多い中、内科に受診出来て良かったですし、
良い先生に診てもらえて本当に助かりました。


先週から僕が咳をしていて、受診された患者さんも変な病気をうつされるんじゃないかと
心配されたと思います。ご迷惑をお掛けしました。